2015年4月12日日曜日

【ミシン】妊娠中に作ったベビー肌着を紹介します(^^)

妊娠したのを機に、ずっっっとやりたかったミシンを使いはじめました。

ミシンなんて、中学や高校の家庭科の時間に触ったくらいです。

家でぞうきんくらいは縫ったかな…

でも、実はずっとやりたかったんです。
ズボラゆえに、ミシンを買ったきり使っていなかっただけで…


妊娠したことが大きなきっかけになりました。
もうここでミシンを触らなかったら、二度とチャンスは来ないだろうなという気持ちでした。


直線縫いだけでできるシュシュを練習に縫い、そのまま勢いでベビー服の本を買いました。

同時に手芸屋さんへ。
赤ちゃんだからガーゼかな??というくらいの超初心者です。


自分でもわかってるんです。
スイッチが入るまでは時間がかかるんですが、スイッチが入りさえすれば、一生懸命やるんです。

まぁ、冷めるのも早いんですが…(;´д`)ゞ


最初に、短肌着というのを縫ってみました。
私にも作れたんです。
一枚のガーゼが少しずつ形になって、ちゃんと服になったんです。




この過程から、思い出しました。
わたし手作り好きだわ…!!


保育園に行ってた頃は絵や折り紙が好きだったし、小学校では図工が好きでした。

そして、籐編みクラブや手芸クラブに入ってました。

そのあとスポーツ系のクラブや部活が続いたので、すっかり忘れていました…。


何もないところから自分で形にしていくのが面白く、好きだったんです。


超初心者のわたしにも、可愛い肌着が縫えました。




このあと、友だちに「短肌着はあまり長く使えない」ことを聞き、慌ててコンビ肌着を3着縫いました…。


手作りのベビー小物で定番のスタイは、お祝いにたくさんいただくかもしれないなぁと予想して、作りませんでした!


この次に作ったものは、また書きます( ﹡ˆoˆ﹡ )



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)