2015年4月15日水曜日

【子連れ京都】四条烏丸でパスタランチ&パフェ♪♪

先日、【子連れ京都】ベビーカーで四条烏丸に行きたいけれど…でも触れたとおり、行ってきましたー!


ただ、ベビーカーは断念
理由は天気が雨だったこと。
わたし雨の日にベビーカーで出かけるなんて夢にも思っておらず、レインカバー買わなかったんです。

そしてもうひとつ。
やはりベビーカーで移動することに不安があったからです。
出かけるためにはまだまだ調べなければならなかったし、遠まわりする必要もありそうだったので時間もかかります。

そして結局、荷物を減らして抱っこひもでお出かけしてきました。
ただ、持ち物も増やせないし歩き回れる自信もなかったので、寄り道はナシです。
ほんとは丸善で文房具も見たかったのですが…(´・_・`) 


でも、わたしの場合は抱っこひもという代替手段がありますが、車椅子の方は代替手段なんてないですよね。
足が悪い方もそうですが、ほんと外出すること自体が大変です。

これからもっと重くなったらほんとどうしよう…。



では、気を取り直して当日の動きを報告します。

お邪魔したのは以下の2店舗です。
ロビンソン烏丸さん

まずは地下鉄の四条駅から徒歩2分のロビンソン烏丸へ。
阪急からだと南へ少し歩く必要があります。

ここを予約したのは、町屋風のオシャレなイタリアンな上に、座敷の個室があったからです。
わたしも友だちも途中で授乳する必要があるため、お店をいろいろと探して見つけました。

予約は、電話がつながらなかったためウェブで。
子連れのためベビーカーでの来店の可能性があること、座敷の個室を希望することを記載して予約しました。

翌日にお電話いただに、希望していた個室は室料がかかるとのことで、半個室の座敷をご案内いただきました。

この半個室、お店の2階にあるのですが、もしベビーカーで来店しても受付で預かってくれるとのこと。
実際にはベビーカーで行きませんでしたが、配慮がありがたかったです。


当日は2階に他のお客さんがいなかったため、無事に授乳もできました。
座敷で子どもたちはズリズリ動きながら、わたしたちはゆっくり過ごすことができました。

1階にはお客さんがたくさんいらっしゃったので、2階の環境に感謝です。


この日いただいたパスタランチ1,000円。鶏と茄子のトマトソースパスタをチョイス(^^)
夢中でペロリと食べちゃいましたよ。
おうちでも作りたいものです。
真っ白のパスタ皿が欲しくなりますね…。

そうそう、このロビンソン、ランチのパンが食べ放題なんです。

何種類ものパンが盛られたバスケットを店員さんが持ってきてくださり、好きなパンを選んでお皿に入れてもらいます。
3回も持ってきてくださったので、たくさん食べちゃいました!よ!!

写真は、左からライ麦のフランスパン、シナモンロール、ベーコンエピです。

塩分なるべく控えてるのに、10個くらい食べてしまいました…間違いなく食べすぎです。
反省。


ゆっくりして、無事に授乳もして、いよいよ念願のパフェを食べに!!!
LAQUE四条烏丸のARROW TREEへ。
秋から行こうと決めていたので、なんと半年です。笑

フルーツとケーキのショーケースを見ながら奥のイートインスペースへ。

ここも事前にお電話していたのですが、基本的に予約は受けておられないそうです。
ですが、できる限り考慮してくださるとのことで、この日も席を確保してくださっていました!
ありがとうございますm(_ _)m
ベビーカーでの来店も大丈夫です。

お店に入ったのがちょうどお昼の2時。
食べている間にお客さんがどんどん増えて、小さめのイートインスペースはすぐに埋まり、待ち時間が発生していました…!

やはりパフェなのでティータイムは混むんですね。
子連れは空いてる時間帯がいいですよね。
今回は抱っこひものまま食べました(^^)

友だちが頼んだフルーツタワー990円。
こちらはショーケースから選んだケーキなので、持ち帰りもできます。

わたしが選んだ新食感!イチゴなんとか…すみません。990円です。

ガーゼのようにフワフワの練乳の下に、イチゴ、いちご、苺…
食べても食べてもイチゴです。
パイナップルも添えられていて、イチゴ&パイナップル好きとしては嬉しい限り♪♪

いやほんとはパフェ食べるために半年前から行こうと決めていたのですが、イチゴの季節だしコレにしちゃいました。
イチゴパフェもあったんですけどね…なぜかこちらに惹かれまして。
イチゴが盛られたケーキも美味しそうだったんですが。

でもね、次々に入って来られるお客さんたちがフルーツパフェを食べておられて。
これがまた美味しそうだったんです。
イチゴも美味しかったんですけど、色んなフルーツが楽しめるパフェも魅力的だなぁ…と♡

これたぶんまた行っちゃうと思います。
これから暑い季節ですしね。
また楽しみがひとつ増えましたよ!

お土産にもう一度食べたくなるシューというシュークリーム290円を買って帰りました。
濃厚なカスタードが美味しかったです。
確かにもう一度食べたくなりますね…!!


行き帰りも色んな人に声をかけられながら、疲れましたが楽しかったです。
電車で娘が隣の人のフリースを触ろうとして、止めると叫ぶ…というアクシデントはありましたが。焦りました(・_・;

でも、無事に楽しめてよかったです。

たまには外に出て気分転換もいいですね。


お世話になったロビンソン烏丸さん、LAQUE四条烏丸のアローツリーカラスマさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)