2015年4月1日水曜日

【離乳食】野菜フレークが便利なワケ。

以前の記事、 初節句★離乳食で祝膳を作りました! で、野菜フレークについて少し触れました。

今回は、離乳食作りに野菜フレークが便利な理由について書いていきます。

野菜フレークとはこんなもの↓↓↓

新品価格
¥2,916から
(2015/4/1 16:27時点)

離乳食がはじまって最初のゴックン期では、お湯で溶かしてそのまま食べさせることができます◎
裏ごしの手間なしで、なめらかな野菜を食べさせることができますよ。

何種類か混ぜてもいいし、おかゆと混ぜ混ぜしてもいいです。

毎回お野菜を裏ごしするのも大変ですし、私はよくこの野菜フレークに頼っていました(^-^)

野菜以外は何も入っていないので、ベビーフードに手を出せないでいる方にもおすすめです。

とろみづけにもなるので使いやすいですし、もう一品!というときにもすぐできちゃいます。


モグモグ期に進んでからも便利ですよ!
最近、娘の食いつきが一番いいのが「とうもろこし」です。

新品価格
¥1,021から
(2015/4/1 16:25時点)


野菜スープに何種類かの角切り野菜を入れて、最後にこのとうもろこしフレークを加えると、野菜たっぷりのコーンスープになるんです。
固形ミルクを加えるとコーンミルクになり、これもぱくぱくしてくれます(^-^)

最初はお野菜だけで、おかゆと別々に食べさせています。飽きてきたかなぁと思ったら、おかゆと混ぜてコーンスープおじやのようにすると、さらに食いつきがよくなります。

小松菜やほうれん草を刻んだものを混ぜても、味がいいのかたくさん食べてくれます。

コーンのいい香りがしますよ。


この野菜フレーク、大人のお料理にも使えます( ﹡ˆoˆ﹡ )
私が購入したときは、レシピも付いていました。


けっこういいお値段しますが、好きなときに好きなだけ使えますし、意外と長持ちします(^-^)
気になった方は、少量のおためしパックもありますよ。

私は毎日のように、昨日はカボチャ、今日はとうもろこし、明日は…と、楽しんでいます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)