2015年4月29日水曜日

ドラマ『戦う!書店ガール』第3話を見て…

なんだかあっという間に一週間が過ぎますね。
『戦う!書店ガール』も第3話です。


前回は、せっかく書店が舞台なので書店員さんの仕事や本のこと、もっとやってほしいなという気持ちでした。

今回は、少し増えてた!笑

万引きやデジタル万引きなど、実際に書店員さんが戦っているであろう話題。

特にデジタル万引きは罪の意識なくしてしまう人もまだまだ多いようなのでドラマで触れたのはよかったのかも。


けどやっぱりメインは恋愛ですね!
五角関係…って♥︎
ミーハーなわたしはキュンキュンしながら見ています♥︎


そうそう、本の話題でした。
今回は2冊かな??

稲森いずみさん演じる理子さんが、田辺誠一さん演じる田代さんとの初デートで待ち合わせた場所。
東野圭吾さんの『麒麟の翼』より。
東京では有名な待ち合わせ場所?なの???
新品価格
¥756から
(2015/4/29 21:58時点)


そして第1話でまゆゆちゃんが部屋のセンターに飾っていた『はてしない物語』
新品価格
¥3,089から
(2015/4/29 21:59時点)


メインになってる五角関係ですが、このまま理子さんと田代さんなうまくいくのかな…と思ってたのですが。

第4話の予告で、「ユニコーン堂に引き抜き」というセリフが聞こえた気がします。

てことは。
田代さんは、理子さんを引き抜くために近づいてる??
でも、それが目的なら書店で自己紹介なんてするかな???
でもでも、確かにいくら気になった相手との待ち合わせとは言え、ほんとに初デートなら2時間も待つか???

などなど考えてしまい。

となると、田代さんは理子さんに対して恋愛感情を持っていない→理子さんまた失恋→そんなときに三田きゅんが恋愛相手として急浮上?!!

でも田代さんも最初は引き抜く目的だったけど、だんだん好きに…?!
みたいな!!!

すみません、暴走しましたー。
ドラマ見ていない方は意味不明ですよね。
そんな方がここまで読んでくださっているとは思えませんが(>_<)

ミーハーなわたしはすっかりドラマにはまっております。
でもでも!もう少し書店の話題を…!!!

あ、そういえばまゆゆちゃん&小幡さんの恋愛関係はあまり気にならないなぁ。
もう年か…。

まゆゆちゃんは、恋愛より仕事への情熱や頑張りっぷりが気になります。
確かに周りをイラっとさせる子だけど、正論だし、こうやって職場に波風立てる人も大事だなと。
身近にいたらそうも言ってられない気もしますが。

そしてまゆゆちゃん、周りをイラっとさせる真っ直ぐな子をきっちり演じているなぁ、と。
見てる人までイラっとさせてるなら、きちんと演じられてる証拠だと思います(^^)

でもやっぱり一番好きなのは濱田マリさん。
もっと出番増えないかな!
そして三田きゅん、このドラマで初めて見たんですが、可愛いなぁ。
メガネも似合ってるし、この役に合ってますよね。

早く火曜日こないかな〜!


原作はこちらです↓↓↓
Kindle版は出ないのかな〜!
新品価格
¥741から
(2015/4/29 22:07時点)
新品価格
¥720から
(2015/4/29 22:08時点)

新品価格
¥713から
(2015/4/29 22:09時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)