2015年4月23日木曜日

【おすすめ】オムツとお尻ふきはグーンを使っています。

今日は、お気に入りのオムツとお尻ふきの紹介をします(^^)

オムツって、何種類もあって選ぶの難しいですよね。
お店によってはオムツを手にとって触れるように、実物を置いているところもあります。

でも、大人の触り心地よりも、おしっこやウンチが漏れないか、お尻がかぶれないかが心配です。
赤ちゃんはそれぞれお尻の形が違いますし、相性もあるのでしょうか。
実際に使ってみないとわからないのが実情です。


わたしはオムツ、お尻ふき共にグーンを使っています


試したオムツはパンパース、ムーニー、グーンの3種類。
周りではムーニーを使っていると聞くことが多かったです。


まず最初に使ったのはパンパースの新生児用サイズ。
娘を産んだ病院で2パック渡されたので、使い切るまでそのまま使いました。
でも、入院中におしっこが2回、漏れました…。
退院してからも、ウンチが漏れることも何度かありました。


そして、パンパースを使い切ったあと、出産祝いでいただいていたグーンの新生児用サイズを使ってみることに。

グーンはなかなか調子良くいけました。
それでも何度かウンチは漏れましたが…。
おしっこだけで漏れることはなかったです。

娘は毎日、1日に5回〜7回もウンチをしていたので、ウンチが漏れないことが第一条件でした。
でも赤ちゃんのゆるゆるウンチ、すぐ漏れますよね…(  ̄ー ̄ )

肌は丈夫なのか、オムツで荒れることはありませんでした。
ウンチでお尻が真っ赤になっちゃったことはありましたが。

でもパンパースより漏れる回数が格段に減ったので、新生児用サイズはグーンを使い続けました。

Amazonファミリーの定期おトク便に登録していると、定期的に安く届けてくれるので便利ですよ。

新品価格
¥1,510から
(2015/4/23 20:41時点)


Amazonファミリーって??
定期おトク便って???
という方は、以下のサイトにわかりやすくまとめてあるのでご覧ください。


その後、Sサイズにサイズアップするタイミングで、パンパース、グーン、そしてムーニーを試してみました。

ウンチが漏れた順に並べると、パンパース→ムーニー→グーン。
やはり、ここでも娘の場合はグーンがダントツに漏れにくかったです。

Mサイズにサイズアップした今でも、ずっとグーンを使っています。

しばらく前からオムツ交換のときめちゃめちゃ動くので、テープタイプに加えてパンツタイプも使っています。
ウンチが固まってからは、漏れることもなくなりました…!!!


そしてお尻ふき。
お尻ふきは、ピジョン、赤ちゃん本舗オリジナル、グーンの3種類を使いました。

結果、お尻ふきもグーンが好きで使い続けています。

娘はお尻ふきでも荒れることはなかったため、水分量で選んでいます。

グーンのお尻ふきを使ってしまうと、他の2つが物足りなく感じるくらいです。

それくらい、グーンのお尻ふきは水分たっぷりです。

こちらもAmazonファミリーの定期おトク便を利用しています。

新品価格
¥945から
(2015/4/23 20:42時点)


オムツもお尻ふきも、相性や好みもあると思います。
ひとつの例としてご参考くださると幸いです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)