2015年4月2日木曜日

美容院は断然プライベートサロンがおすすめです(﹡ˆ ˆ﹡)

一年半ほど鹿児島に住んでいたのですが、そのときに行っていた美容室が、オーナーさんおひとりでされているプライベートサロンでした。

通っていたサロン↓↓↓
霧島市国分美容室 HANABi

プライベートサロンなんて行ったことがなかった私。
そのため、最初は「貸し切りって待ち時間がないのか〜」という軽い気持ちで予約しました。


行ってみると、当たり前ですがほんとにひとりでされていて…!!

美容室にオーナーさんとふたりきり。笑

この空間、初めての経験にドキドキしました。でも、オーナーさんがほんわか可愛らしく、とっても良い方で。

初めてなのに、自分のことペラペラしゃべった記憶があります…汗


私より若いオーナーさん、おっとりされているように見えるのに、若くして独立するなんてすごいなぁ。これが最初の印象でした。


普通、初めての美容室に行くときって緊張してしまいますよね。

でもここは、初めてで、なおかつふたりきりなのに、ドキドキしたのは最初だけで、あとはずっとリラックスできたんです。

それもひとえにオーナーの人柄なのですが。


施術中は、もちろん待ち時間もないですし、当然、話してることを他のお客さんに聞かれることもないんです!!
これが嬉しくて。
意外と隣のお客さんの声が聞こえるのって、気になりませんか?

特に子どもができてから思うのは、他のお客さんを気にせず過ごせるってとても貴重だということです。
このサロンにはキッズスペースもあり、お子さん連れで行けるのもありがたいですよね。
私が通っていたのは、まだ子どもを産む前だったのですが。

そしてこの心地良さ、一度でやみつきになりました♡


そこから何度か通わせていただいたのですが、引っ越しにより、行けなくなってしまいました…( ´ □ ` )


でも。
人との繋がりって、そこで終わってしまうかどうかは自分次第です。

年賀状を出させてもらったり、ときどきメールのやりとりさせてもらったり、オーナーさんとは今も仲良くさせてもらっています

そしてメールの返事がいつも遅いのは私です。ごめんなさい…m(_ _)m


いつかまた会えるといいなぁ。
その日を楽しみに、いまは通えなくても、彼女とサロンを応援していたいです。


そして、プライベートサロンの心地良さを覚えた私は、引っ越し先でもひとりでされているサロンを探したのでした(^-^)

1 件のコメント:

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)