2015年4月13日月曜日

【ミシン】ベビードレス&おくるみ縫いました(^^)

昨日のブログ【ミシン】妊娠中に作ったベビー肌着を紹介します(^^)にも書きましたが、妊娠を機に、念願のミシンを使ったわたし。
肌着の次に作ったのが、ベビードレスとおくるみです。


ベビードレスは、レースの生地とリボンで作りました。
帽子とセットです☆


何とか形になりましたが、ズボラを発揮して型なしで作ったので、細かいところや外から見えない部分は適当です(;^_^A
帽子の内側なんて、そりゃもう大変なことになってます…。
そして何より、二度と作れません。

お宮参りのためにと妊娠中に作りはじめ、産後しばらく手をつけられず、完成したのは産後3ヶ月の頃…。
暑いときにお宮参りに連れて行くのはかわいそうで遅らせていたのですが、あやうく寒くなってしまうところでした。
なんとか完成して写真も撮れて、一安心です。


ドレスと並行して作りはじめ、先に完成したのがおくるみ
頭の部分に耳をつけてかわいくしましたよ〜(*´艸`*)


これも型なしで作りました。
耳さえ縫えれば、あとは直線縫いだけなので簡単です( ﹡ˆoˆ﹡ )

でもこのおくるみ、あんまり使わなかったんですよね。
もったいないので、もう少しあたたかくなったら使います!


そして、私のミシンライフはここで一旦、落ち着いてしまっています。




でも夏に向けて簡単そうなワンピースやズボンなど、作りたいものはたくさんあります。

何より、妊娠中に張り切って買った布が、小さな山となってわたしを待っています。
買っちゃった型もあります。

やろうと思えばすぐ作れる環境なんです(T ^ T)
がんばれ、脱ズボラ!!

またミシン触って、必ずここで報告します…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)