2015年5月30日土曜日

ソフライナー!はじめて使ってみた感想は…!!

教えていただいたソフライナー。
布オムツの上に重ねてウンチ汚れを防ぐ、便利なライナーです。

さっそく買って、試してみました!

新品価格
¥688から
(2015/5/30 21:22時点)

もうね。これ。
めちゃめちゃ便利でしたぁぁぁ!!!

ゆるめのウンチも布オムツにつかないので、洗濯がすごく楽です。


今までは布のライナーを使っていました。
これでも、布オムツにウンチが直接つくよりずっとマシだったのですが。

比べものにならないくらい、ソフライナーは素晴らしかった…!


使い方は簡単です。

オムツカバーの上に折りたたんだ布オムツを置いて、その上にソフライナーを重ねるだけです。
ソフライナーが長い場合は布オムツに折り込みます。

オムツ交換のときは、ウンチをトイレで流して捨てるだけです。


わたしはもともと、おしり拭きも捨てるタイプのものを使っています。
なので、ライナーも一緒に捨てるだけです。

でも丈夫そうなので、おしっこだけなら一度くらい洗って使えそうですw


ただ、娘は普段から動きが激しいので、オムツの中でライナーがクチャっと曲がってしまってることがあります(´・_・`) 
この場合は、布オムツにウンチがついてしまいます…(´・_・`) 

オムツ交換のときも動き回るので、少々、手こずります。
紙オムツならパンツタイプがあるのですが、ここは布オムツの場合がんばらねばなりません。

こっちが慌て過ぎて、おしり側ではなくオムツカバー側にライナーつけたことも…すでに2度…(´・_・`) 
ナニヤッテンダ…。

娘はこういうときに限って、ウンチします。


でもトータルで考えるとほんと格段に楽になりました。

これ新生児のときから知っていればなぁ…ァァァァ…(遠い目…


ということで、布オムツの方はぜひぜひソフライナーを!
おすすめです!
知らなかったの、わたしだけかもしれませんが(;^_^A


そして!
布オムツを迷っておられる方がいらっしゃれば、このライナーがあれば、大丈夫!!

ソフライナーのおかげで、わたしも自信を持って人に布オムツをすすめられます!!
ズボラなわたしでもオススメできます(^-^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)