2015年5月21日木曜日

育児相談に行ったら聞きたいことリスト(備忘)

いやもう、子育てって不安なことだらけですよね。
参考にできるほど周りの子ども見てきてないし、ほんの少し経験者に教えてもらっても、子どもなんてほんとそれぞれだし。


てことで、地域の子育て支援センターで子育て相談があるらしいので、タイミングが合えば行きたいと思います。

聞きたいこといっぱいありますし!
忘れないように書いておきます。


離乳食の進め方は、今のままでいいの?
トマトって皮も種も食べさせて大丈夫?もう食べさせてるけど…
カボチャの皮は?
歯がまだ生えてないけど大丈夫?
散歩はなるべく起こしてた方がいいのか寝かしつけていいのか。
絵本を食べるけど、どうやって読み聞かせしたらいいの?
頭ゴンゴン打ってたけど大丈夫?


すぐ思いつくのは、こんな感じでしょうか。
何よりも、離乳食の進め方というか食べさせ方を相談したいですね。
みんな大変って言うけど、自分の子こそほんと大変という気がしてしまいます。
怒っていいのか切り上げていいのか、粘っていいのか。
ほんと難しいです。

それと、離乳食の開始にあたって、食器は熱湯消毒とか、トマトやカボチャは皮と種を取りましょうとか、本にもよく書いてありますよね。

でもこれ、いつまで続けるのか、いつから気にしなくて大丈夫なのか、わからないのです。
知りたいのはそこなのに。


てことで、聞いて来たいと思います!

娘のタイミングがうまく合いますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)