2015年5月13日水曜日

わたしがビートルズを好きになったきっかけは、この曲です♪♪♪

広告



突然ですが、わたしビートルズが大好きなんです。

きっかけは中学生のときに家族で金沢へ旅行していたとき、
乗ったタクシーにチラシが置いてあったこと。
ビートルズ展か何かのチラシでした。

そこには、モノクロのビートルズの写真が載っていました。

その中のひとりがめちゃめちゃかっこよかったんですよねぇ♥︎

「これ誰ッッッ…?!」と父に思わず聞きました。

「これはジョン・レノンや!」と教えてくれたのですが、
それが実はジョージでした…(・ε・)


で、俄然ビートルズに興味を持った中学生のわたしは、
図書館に行ってビートルズを借りまくったのです。

図書館って素晴らしいです。
CDからビデオまで、たくさんそろっていました。

そして出会ってしまったんです。
大好きな曲に。

「恋する二人」THE BEATLES - YouTube

邦題は「恋する二人」ですが、
原題はI should have known betterです。

これがビビッときまして。
メロディといい、声といい。

こっからビートルズ大好きな中学生となり、
いつもいつもビートルズを聴いていました。


そんなだったのに、なぜか英語は苦手だったんですよねぇ…。
ビートルズ好きを英語に活かせたらよかったのですが、
うまくいきませんでした (+_+)


この曲は「A hard days night」というアルバムに入っています。
わたしの大好きな「I should have known better」めっちゃいいので、聴いたことない方はこの機会にぜひ聴いてみてください♪♪♪

新品価格
¥2,684から
(2015/5/13 11:14時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)