2015年5月10日日曜日

布おむつにはソフライナーが便利らしい。

先日、実は…がんばって布おむつ使っています。という記事を書きました。

これを読んでくださった方から、ソフライナーというものを紹介していただきました。

ソフライナーとはこんなもの。
布おむつの上に重ねて使います。
ソフライナー 製品情報 ピジョン株式会社

新品価格
¥718から
(2015/5/10 21:29時点)

使い方などを読んでみると、娘のゆるゆるウンチ時代にしんどかったことは解消できそうです。


なーんと。
知っていればなぁ…(遠い目…


今はウンチもだいぶ固まってきていまして、そんなときではありますが、わたしは布のライナーを使っています。

使い方はソフライナーと同じで、布おむつに重ねて使います。

ウンチはライナーに残るので、布オムツを洗うのが格段に楽になりました!

わたしが使っているのはメッシュ生地のライナーなので、汚れも落としやすく、乾くのも早いです。

おしっこだけだとお尻もサラサラです。
きっと娘も気持ちいいんじゃないかな。


…もっと早く知っていればなぁ…(´・_・`) 


もし今、ゆるゆるウンチ時代に戻れるなら、ソフライナーと布のライナーを併用します〜(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)