2015年3月27日金曜日

【レシピ】簡単!シナモンクッキー作りました♪

昨日アップした記事【レシピ】簡単&ヘルシー!豆乳きなこクッキー作りました♪の作り方で、シナモンクッキーを作りました!
宣言通り!!!




*シナモンクッキーの作り方*

【材料】
砂糖 35g
薄力粉 150g
シナモンパウダー 3g
オリーブオイル 30g
牛乳 30〜35g(柔らかさを見て調整)

甘さはかなり控えめにしています。
オリーブオイルはサラダ油でも。

ボールに材料を全て入れて混ぜます。
オーブンを190度に余熱開始。

天板の上で型抜きして、オーブンへ。

190度で20〜25分、焼きます。

以上でできあがり。


クッキーを焼くときの温度や時間調整を難しく感じるのは、私だけでしょうか…??

いつも様子を見ながら焼くので、焦げることはないけどベストがわからないのです。

いつも、美味しかったらいいかなぁと適当なタイミングでオーブンから出すのですが。。

材料の量もそうなのですが、いつか自分のベストレシピができるのかもしれません。

今は美味しく食べられたらいいかなと思っています(*・_・*)ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)