2015年3月20日金曜日

三日坊主のズボラ主婦がブログをはじめた理由その2

昨日、三日坊主のズボラ主婦がブログをはじめた理由その1でも書きましたが、最終的に私の背中を押してくれたのは、ある方の著書なんです。

ここで語るのも恐れ多いのですが、その方とは、プロブロガーのイケダハヤトさん

Twitter経由でイケダさんのブログを拝見している中で、ご著書を知りました。

そしてKindleで購入して読んだのが、
武器としての書く技術ブログエイジの2冊です。

 イケダさんのメッセージは、
自分を変えたければとにかくブログをはじめてみて!!
というもの。

ブログをはじめれば、自分にも周りにも変化があって、
その相乗効果でさらに変化があって、
面白いよ!!!
とイケダさんはおっしゃっていました。
(めっちゃ意訳してます。)

すでにブログを書いていらっしゃる方はもちろん、これから書こうか迷っている方には、背中を押してくれること間違いなしです。

背中を押してもらって、波に乗るかは自分次第なのですが、やると決めれば意外とトントン拍子でした。
ズボラな私でもここまで来れたので、ほんとです。


そして同じころ、小宮一慶さんの著書を読み返していて、そこでもブログがオススメされていました。
小宮さんは、文章を書くトレーニングとしてブログをオススメされていました


同じ時期に、2人の方からブログをはじめるよう言われたような気がしました。

これはもう、迷うより考えるよりブログはじめろってことですよね。

私は自分を変えたいというより、
世界を広げたい、という気持ちです。

子育てや趣味に関する自分の経験をブログとして公開することで、誰かの役に立ちたいのと同時に、自分の世界も広がったらな!と思っています。
夢のような話ですかね。

もちろん、こんなにうまく行くかわかりません。

そして何より、三日坊主のズボラな私が続けられるかわかりません。

でも、楽しく書き続けていきたいです。

楽しく書き続けた結果うまくいけば幸せだし、
うまくいかなければ、それがわかるための大事な経験だったと割り切ります。

うまくいかなくてもきっと、経験として無駄にはならないと思うんですよね。
何らかの気づきはあると思っています。

その気づきを人生に活かすかどうかも、自分次第ですもんね。


私、なんだかんだでTwitterは続いています。
同じようにブログも、細々とでも続けたいです。

あ、そういえばTwitterとの連携もまだわかっていません…。
勉強しながら、このブログを育てていきたいです。


そして、ブログが今より育って、少し自信がついたら、お礼も兼ねてイケダさんに報告したいです。
ご著書に、ブログ見に行きます!と書いてくださっていたので。

その日を目標に、まずは前だけ見て走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)