2015年6月25日木曜日

【離乳食】手づかみ食べ用に、サツマイモ&きな粉で超簡単なお団子!

手づかみ食べがますます上手になった娘。
かごしまんまさんの野菜便で、おまけにサツマイモを入れてくださったので、作ってみました。


超簡単にできるサツマイモ&きな粉のお団子です。

できあがりはこんな感じ↓↓↓


【材料】
サツマイモ 小ぶり1本
きな粉 適量
お湯 適量


【作り方】
①サツマイモを輪切りにして水をふりかけ、電子レンジでチンする。
  熱々のまましばらく置いておくと、中まで柔らかくなります。


②柔らかくなったサツマイモを荒くつぶし、お湯ときな粉を加えて混ぜます。
  お湯の代わりにミルクや豆乳でも◎
  栄養もアップしますね(^^)

③手で食べやすい形にします。
  平べったい丸や三角など。


うちの娘は、なんとなく丸より三角の方が食べやすそうなのです。


余った分はラップして冷凍します。
解凍して形を作れば、そのまま使えます◎


サツマイモ&きな粉でほんのり甘くて美味しいですよ(^^)

ぜひ試してみてくださいね♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)