2015年6月18日木曜日

ソフライナーをエコ活用?!

どうも皆さん、こんにちは。
日中はがんばって布おむつを使って子育てしている、ズボラ主婦です。

先日から布おむつに重ねて使うソフライナーを愛用しています。

新品価格
¥688から
(2015/6/18 21:44時点)

このソフライナー、めちゃめちゃ便利です。
もうこの子がないとやっていけません。

困るのは、動きまくるためかときどきソフライナーが動いてしまっていること。
その場合はお尻にうまくフィットせずに、ズレています。

そういうときに限って、しっかりウンチする我が子。
そうなると、せっかくソフライナーしていても布おむつに…

おぅ。なんてこと。


それ以外は、快適な布おむつ生活をさせてもらっています。


で、わたしはAmazonでソフライナーを買ったのですが、面白い口コミ見てしまいましたよ。

使用後に洗えばまた使えるかも、って。


ほほほーーう!
やるほど!!!


ということで、さっそく洗って使ってみました。


本来のソフライナーは、触るとサラサラしています。

使用後、オシッコだけだったら布おむつと一緒にお洗濯します。

洗濯後のソフライナーは、、、
触るとフワフワです。


ふわっふぁなので、新しい本来のソフライナーよりお尻に優しい気がします。
でもその分、ズレやすいような気もします。


洗濯後のフワフワなソフライナーを気に入ったわたしは、新しい本来のソフライナーと併用しています。


サラサラとフワフワ、娘はどっちが気持ち良くてどっちが好みなのかな???

聞けないけれど、どちらをお尻に当てても元気に動きまわる娘です。


布おむつで経済的、ソフライナー使って洗濯の時間短縮、
そしてソフライナーの2度使いでさらに経済的


ご興味のある方、ぜひ挑戦してみてください♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)