2015年6月20日土曜日

【レシピ】超簡単!!生クリーム&イチゴの残りでアイスクリーム♡



昨日、【レシピ】簡単!!春らしくイチゴでレアチーズケーキ♪♪♪で紹介したレアチーズケーキ。

このときに残った生クリームとイチゴを使ってアイスクリームを作っちゃいました(*´艸`*)



レアチーズケーキと同様に、材料を混ぜて冷やすだけの超簡単アイスクリームです。
材料が少ないので、レアチーズケーキ以上に簡単かも♪♪


【材料】
イチゴ 小粒20個ほど(多くてもOK!)
砂糖 小さじ5
生クリーム 100ml

【作り方】
①イチゴを潰す。
②生クリームに砂糖を加え、ハンドミキサーで混ぜる。
③生クリームがふんわりしたら、①のイチゴを加えて混ぜる。
④冷凍庫で冷やす。
⑤完成!!


生クリームをふんわりするまで混ぜれば、冷凍庫に入れるだけで大丈夫です。
心配な場合は1時間ごとに混ぜればさらにふんわりするはず。


わたしは今回、ズボラかましてハンドミキサー使わず適当に生クリームまぜまぜしたので、硬いアイスクリームになりました…( ˙-˙ )

写真も少し硬そうなのばれてますね…。
ズボラもほどほどにしないといけません…。

それでも器に入れてほんの少し常温で置いておくと柔らかくなるので、美味しくいただきましたよ♡

ヨーグルトを入れたらさらに爽やかなアイスクリームになるんだろうなぁ(*´艸`*)

イチゴじゃなくて違うフルーツでもできますし、卵を入れて濃厚バニラってのも美味しそう♡♡♡

これから夏に向けて、自家製アイス作っちゃいましょう♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)