2015年11月6日金曜日

森絵都さんの小説おすすめ。

最近、立て続けに森絵都さんの作品を手にしました。

どちらもサラッと読みやすく、読後感も爽やか。
とてもよかったのでご紹介です〜!


カラフル

カラフル (文春文庫)

森 絵都 文藝春秋 2007-09-04
売り上げランキング : 2392
by ヨメレバ


内容(「BOOK」データベースより)

生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが…。



DIVE!!

DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型

森 絵都 講談社 2000-04-20
売り上げランキング : 346018
by ヨメレバ


内容(「BOOK」データベースより)
日本ではまだマイナースポーツの水泳競技『飛込み』。学園生活を送りながらダイビングクラブに通い、オリンピックをめざしはじめた少年ダイバーたちをドラマチックに描く!森絵都、初の「スポ根」小説。



DIVE!!は、1〜4巻まであります。
スポーツものが好きな方はいいと思います(^^)

久々に新しい作家さんに挑戦しましたが、
いいものですね!

これから森絵都さん読み続けたいですし、
同時にまた新しい作家さんにもドンドン出会いたいですね。

本も縁ですね。
素敵な作家さんに出会えてハッピーです(﹡ˆ ˆ﹡)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)