2015年11月21日土曜日

【子連れ糸島】おすすめコースまとめ☆

福岡県の糸島に行ってきました!
子連れでも楽しめるおすすめコースをご紹介します ٩( 'ω' )و 


福岡市の真ん中から車で40分ほどで行けちゃう糸島。
独立した島じゃなく、半島です。


今回ご紹介するコースは、朝10時に福岡市の真ん中を出発しても夕方4時までには戻ってこれます。

左に大都会、右に海を見ながら糸島へレッツゴーです ٩( 'ω' )و 


まずは福岡市西区の西ノ浦へ向かいます。

この辺りは、夕日で有名な二見ヶ浦があります。
福岡市内なんて信じられないくらいの景色です…!



海を見ながらランチまでの時間をゆっくりと過ごせます。

パームビーチ ザ ガーデンズ では、レストラン、カフェ、ジェラート、おみやげなどの店舗が集まっています。





到着して早々、MARKET23にておみやげを買っちゃいます(^^)




糸島のサーターアンダギー、美味しかったです♡


ランチは同じ敷地内のサーフサイドカフェで。



セルフサービスのカフェなので、雰囲気も自由。
子連れでも大丈夫でした。
ベビーカーで入店、そのままお昼も離乳食を食べさせましたよ!
お皿も置いてあるのでお借りできました(^^)

窓から見える景色も海っっ!


その後は。
秋なので、紅葉を見に糸島市雷山へ向かいます。

紅葉で有名な 千如寺 大悲王院 です。
子連れなので、境内を一周できる入山料100円だけ払って。



その後、白糸の滝へ。
秋なので空いてるかと思いきや、お客さんけっこういました!
山の上から紅葉が見られるからですかね(^^)

※写真撮り忘れました・・・


本当は糸島野菜の買える市場にも寄りたかったのですが、余裕を持って帰るために今回は諦めました!


参考までに今回のおすすめコースを時間つきでご紹介。

10時    博多を出発
11時    西ノ浦へ到着
12時    ランチ
13時半  糸島市雷山へ
14時半  滝へ
15時半  ただいま!


地図めっちゃ見づらくてすみません。
位置関係こんな感じです。
イメージだけでも・・・

子連れでも余裕を持ってこれだけ回れました。
もう少しゆっくりするなら、どこかカフェも寄れる時間ですし、浜辺でお散歩でもいいですね。

もちろん、糸島野菜を買いに行っても。
白糸の滝から伊都安蔵里という野菜の直売所まで近いので寄ってもいいかも。
併設のカフェもあります。


子連れで糸島、おすすめです ٩( 'ω' )و 



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)