2015年11月17日火曜日

【おすすめ】山陽自動車道 吉備SA(下り)のジェラートがめちゃくちゃ美味 しい!



山陽自動車道にある岡山県の吉備SA(下り)にあるジェラート屋さん

めちゃくちゃ美味しいので、オススメなんです。
わたし春にも寄って食べたのですが、
どうしてもまた行きたくて♡


このジェラート屋さん、「メルカートセントラレ」という名前です。

吉備SAの「下り」にあります。
上りにはないので要注意です。


こんな感じでショーウィンドウから選びます。
この写真は、吉備SAさんのサイトよりお借りしました。

味は、10種類ほどの中から選べます。

どれも岡山中央卸市場で厳選されたフルーツで作られた “こだわり” のジェラートなんです。

今回はリッチミルク、イチゴミルク、チョコバナナ、マンゴー、オレンジなどがありましたよ!

一番オススメは岡山の白桃なのですが、今回は秋だったので、もうありませんでした・・・

聞いてみると、夏季限定らしいです。
そりゃそうですね。
桃って夏の果物ですからね。

今の季節は、岡山県の果物というわけではなく、岡山中央卸売市場にある果物を選んでいるとのこと!

まずはカップorコーンを選びます〜!


今回はMカップのダブルで、リッチミルク&オレンジに。

濃厚だけど重くない牛乳の味に、爽やかなオレンジが映えます!
我ながらグッドチョイスですっ(﹡ˆ ˆ﹡)


車に乗る直前に買って、車の中で食べましたよ!
うへへ〜おいしいっっ(*´艸`*) 


そういえば店員さんがとても親切で、味見もさせてくれました!

わたしは味見したミルクがとっても美味しかったので、そのまま選びました。


ちなみに吉備SA(下り)には、ジェラート屋さん以外にもフルーツのソフトクリームがあります。

はぁぁ、どれもおいしそう(*´□`*)

運転しないわたしは、おかげで道中とっても楽しいです(*´艸`*)



吉備SAのサイトはこちら↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)