2015年10月5日月曜日

秋の海おすすめです!播磨灘〜赤穂をドライブしてきました。




以前から、海…うみ…ウミが見たい…とブツブツつぶやいていました。

なぜかものすごく海が見たかったんですよね。


で、大阪から車で行ける海!
ということで、播磨灘へ行ってきました!
※瀬戸内海です。


こちらのドライブコースを参考に、高速で姫路まで行き、西へ赤穂まで。
この地図は以下のサイトより。


御津にある道の駅みつに寄り、はりまシーサイドロードを通り、海沿いをずーっと西へ進みます。


うーみーー!!!



途中、景色の良さそうなところで車を停めて外へ出ました。
人も少なく、本当に静かで…。

ずっと波の音を聞いていたくなります。


さらに道の駅海の駅あいおい白龍城に寄りました。
地元の野菜やお菓子、忠臣蔵のお酒など、おみやげが買えます。


そして赤穂へ。

赤穂御崎は温泉街ですが、オシャレなカフェや雑貨屋さんがあって素敵な街です!

冒頭の写真は、赤穂御崎の伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)です。
この神社の中に、窓からの眺めが最高だというカフェがあるんですよ。

SANPOUさん。

でも、入り口に小学生未満の子どもはカフェスペースがダメと書いてありまして。
泣く泣く、寄らずに帰りました…(´・_・`) 

ベビーカーでなければ、子連れでも店内でケーキやお菓子を買うことができます。

ケーキだけ買って、外で食べるのもアリですよね。
近くの桃井ミュージアムのカフェスペースなら、ここで買ったものを持ち込めるのでそれもいいですね。

桃井ミュージアムも、景色の良いカフェだそうです。


ちなみに子連れなら、室津さくら茶屋さんがいいかも!
景色も良いとのこと、調べた中では子連れに一番良さそうでした!!!
※赤穂御崎のお店ではないです。室津です。


最後に、忠臣蔵で有名な大石神社赤穂城跡へ。




子どもも小さいし、時間もなかったので神社の中にも入らず。

帰りは赤穂ICから高速に乗りました。


ちなみに、姫路から赤穂まで途中ゆっくりしながら4時間ほどでした。
カフェに寄るのであれば、もう少しかかります。

また海を見に行きたいなぁ。
次はカフェもぜひ…!!!


個人的には、あぁ自分で調べて出かけるのっていいなぁと思いました。笑
あの辺の地理もわかりましたし。
次また行くなら…と考えるのも楽しいですしね(^^)

車の中では、グズる娘にYouTubeで歌を聴かせたり…大変な面もありましたが、いいリフレッシュになりました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)