2015年10月20日火曜日

赤ちゃん用のお茶は毎朝こうやって作っています。

皆さん、赤ちゃん用のお茶ってどうしていますか?

赤ちゃんのお茶は、大人用の麦茶を薄めれば良いと本に書いてあったので、お茶はそうしてます。


ちなみにお茶を飲ませるまでは、ずっとお白湯を飲ませていました。
でもさすがに美味しくないだろうなと思い、1歳になる前くらいにお茶へ移行しました(^^)
これたぶん遅いです(^^)


お茶作り、目的は時短。

作り方は、濃いめのお茶を作って冷凍するこれだけです。



毎朝の流れは。

お湯を沸かして必要分(400mlくらい)取り分ける。

そこに製氷皿の凍ったお茶を2つ入れる。

混ぜ混ぜして冷ます。


ポイントは、朝すぐに飲ませる分だけ別のコップに取り分けて先に冷ますこと。

少量だと冷めるのも早いのです。

製氷皿からお茶の塊が取れないときは、少し時間をおくか、
時間がないときは必要分にお湯を垂らして溶かしてください。


最近、娘がお茶をなかなか飲まず困っていました。
でもお茶を少し濃くしたら、飲むようになりました。
薄くて不味かったのかな・・・ごめんよ娘・・・

母も試行錯誤です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)