2015年8月25日火曜日

はじめての誕生日!準備編③当日の料理&ケーキ♡

誕生日と言えば、ケーキ。
そして一歳の誕生日と言えば、ハンバーグ。
で、合ってます…?



ケーキは、食パンにフルーツを挟んでヨーグルトを塗り、フルーツとローソクで飾り付け。
これで、離乳食として食べられるケーキの出来あがりです。

思ったより簡単でした!

ちなみに、せっかくの誕生日なので、食パンはパン屋さんで買いました。
前日に予約しに行き、サンドイッチ用に切っておいてもらいました。

フルーツは、夏だけど大きめのスーパーで見つけたイチゴを飾り付け。
そしてキウイも。

実は中には白桃が入ってます。
誕生日だから奮発して「あら川の桃」を買ったのに、中に入れちゃって写真を撮るのも忘れました…。

甘くてすっごく美味しい桃でした♡


プレートはハンバーグをメインにお野菜と軟飯を少し。

ほんとはプチトマトも用意してたのに、時間なくててんてこ舞いで、割愛しました…。
何となく寂しげなプレートになってしまいました(´・_・`) 




さ、ここまで準備すれば、あとはお祝いするだけ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)