2015年8月12日水曜日

【離乳食】手づかみ食べ用おにぎり3連発!

離乳食がスピード勝負になってから、ごはんの出し方を変えました。

チビチビおにぎりにしています。

これだと、娘が自分で手づかみできる上に、スプーンですくって食べさせやすいんです。

お茶わんから直接スプーンで食べさせるよりも、断然、効率的です。

おにぎりなので、色んなパターンが考えられます。


これはシンプルに焼きのり付き。

 焼き鮭と混ぜて。

乾エビ(桜エビ)&青のりを混ぜて。


とにかく時間との勝負なので、おかずと混ぜてしまうのも効率的です。


ただ、おにぎりにするのが面倒なだけ…。
時間のないときは、一口ずつスプーンでプレートに置いていくだけでも効果はあります。


ぜひお試しあれ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)