2015年7月26日日曜日

【離乳食】真面目に食べないときの裏技!!!

この裏技、効くのは我が子だけかもしれないのですが。。。

今日たまたまやってみて、少し食べさせることができたので、備忘的に書いておきたいと思います。


しばらく前まで、口に入れたものをベェーーーと吐き出して、なかなか普通に食べてくれなかった娘。

それでも最近は、落ち着いて食べてくれるようになっていました。


でも、ときどきやるんです。
ベェーーーっと。


わたしも、最初に比べて動揺せず対応できるようになったため、
前ほど見ていてイライラもせず。

あーぁ。今日はそういう日か。。

と思いながら、横目に見ています。


ただ、今日はふと思いついて、替え歌を歌ってみたのです。
これがうまくいきまして、体を揺すりながら食べました!!笑


どんな替え歌を歌ったかと言うと。


まず、げんこつ山の♪タヌキさん♪を替えて、

ニンジン山の♪タヌキさん♪
タマネギ山の♪タヌキさん♪

と、掴み食べ用に持たせる野菜に合わせて歌いました。


そして、もうひとつ。


ぼくの大好きなクラーリネット♪を替えて、

◯◯の大好きなニーンジン♪♪
◯◯の大好きなタマーネギ♪♪

と歌ってもノリノリ。笑

もちろん、◯◯にはお子さまのお名前を。


最後に。

パーマン!パーマン!パーーマーーン!!!を替えて。笑

ピーマン!ピーマン!ピーーマーーン!!!笑笑

これもうまくいきました。


何やってんだ、て感じですが、
要は歌が好きなんだな!!!


わたしもノリノリで歌いました。

ずっと歌い続けるのはネタが尽きそうですが、
きっと、歌詞がなくてもいけると思います。


そんな、今日の昼下がり。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)