2015年7月17日金曜日

北摂のおすすめスポット!自然いっぱいの万博公園で、あじさいを見てきまし た (^^)

しばらく前のことになりますが、北摂で断然おすすめの万博公園(自然文化園)に行ってきました。

ここは季節ごとにたくさんのお花が咲き誇っていて、ご家族でもカップルでも、ひとりでゆっくりでも、
個人的にほんとおすすめの場所です。


お子さま連れにも対応していますし、
公園は広いし、カフェなんかもあるし、
1日ここで過ごせちゃいます。


季節ごとのイベントや地図などは、パンフレットに載っています。


わたしが毎年とても楽しみにしているのが、梅雨の季節に開催されるあじさい祭り

お祭りと言う名前はついていますが、出店とかあるわけではないです。


あじさい大好きなわたしとしては、
毎年、行きたいイベントなんです(^^)

大阪に戻ってきた昨年は、出産前で行けなかったので、今年ほんとに楽しみにしていました!!!

娘を連れて行ってきました〜(^^)



珍しい真っ白のあじさい。
ブーケにも使えるそうです。





わたし、青や青紫のあじさいが大好きなのですが、
白のあじさいもいいですね。

食い入るように見てきました。


この自然文化園、めちゃくちゃ広くて、あじさい祭りの場所はほんの一部です。

自然文化園に行かれるなら、ぜひスニーカーで。
デートでも、スニーカーで!!!


夏は、一面のヒマワリ!!
今からとっても楽しみです〜(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)