2015年7月8日水曜日

明日から始まるドラマ『37.5℃の涙』の原作コミック、おすすめです。

明日から始まるドラマ『37.5℃の涙』の原作コミックを読みました!

木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』|TBSテレビ
要チェックですよ!!!

新品価格
¥1,853から
(2015/7/8 23:20時点)

子育てしながら働いている人にとって救世主である、病児保育士さんのお話です。


わたしは、今はまだ働いていない0歳児の母親です。

ですが、グサグサと胸に突き刺さるシーンがたくさんあって、泣けました。。

特に1巻のCase3では、子どもを保育園に預けて職場復帰したばかりの母親が、子どもの病気で追い詰められていく様子が描かれています。

胸にグサグサきました。。。


追い詰められて、泣いてる子どもに怒鳴っちゃうシーン。

 
追い詰められる親を、物理的にも精神的にも救ってくれるのが病児保育

わたしは病児保育という名前しか知らなかったのですが、このコミックを読んでそのことがよくわかりました。


病気の子どもを他人に預けて仕事に行くなんて、、という意見も出てきそうです。
でも、仕事と子育ての両輪を必死でこなす多くの人にとって、救いとなるのは間違いありません。

今回のドラマ化をきっかけに、病児保育が広まり、少しでも子育て支援の輪が広がればいいなぁと思います。


わたしは、今はまだ仕事をしていません。
でも、子育てするだけで大変です。
特に、精神的なストレスは想像以上でした。。


これで仕事もしながら、今より走り回るようになった子どもを育てるって、本当に、尊敬に値します。

 
Kindle版は3巻まで出ています。
ドラマ化をきっかけに、ぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)