2015年9月11日金曜日

万博公園のヒマワリ見てきました(^^)でもメインはその後のカフェだったりして ♪

なんかもう、季節もすっかり秋ですね。
涼しくなりました。

9月って、まだまだ暑いイメージだったのですが、今年は寒くなるの早いですよね??

そんな中、もうとっても載せにくいのですが、、、せっかく万博公園のヒマワリを見てきたので報告です!


時期は8月末、ヒマワリは見頃を過ぎていたので人も少なく、、ヒマワリも少なく、、

でも、夏の名残を堪能しましたよ!



晴れていたので空も青空!!
ヒマワリがよく似合う日でした。


万博公園に行った帰りは、調べて楽しみにしていたカフェへ!

寄ったのは、北摂を中心に店舗展開されているHIRO COFFEE(ヒロコーヒー)さん。

店内に入った瞬間、コーヒーのとってもいい香りが!
わたしコーヒーは苦手なのですが、香りは大好きなんですよね。
コーヒーを極めている人に憧れます。

あぁ、ミルも置いてあるし、豆もいっぱい。
いいなぁ…♡


子どもも連れていたので、ベビーカーで禁煙席へ。

サンドイッチとアイスコーヒーを注文しました。


アイスコーヒーは、ダッチ・アイスという水出しコーヒーを。
メニューに「一滴ずつ長時間かけて抽出するコーヒーの芸術品」と書かれていたのでセレクトしました。


結果、大正解!!
まずはブラックで少し飲んでみました。
コーヒーの苦味が苦手なわたしでも、何だかスッキリ。
これは飲めます。

半分ほど残してシロップを。
シロップも美味しいシロップなんですよ、きっと。

コーヒー飲んで感動したのは初めてです。

スッキリしたコーヒーの苦味に甘さが加わって、喉にやわらかく流れていく感じの飲み心地。

これは、、、また飲みたい、、、と、
飲みながら思っていました。


帰るときにレジで、店員さんに
「普段はコーヒー苦手で飲まないけどダッチ・アイスは美味しかった」と伝えると、

「お湯ではなく水で時間をかけて抽出しているから苦味が抑えられている

と教えていただきました。

なるほど。こりゃ運命の出会いかも!

ダッチ・アイス、何となく名前も素敵。

大好きなコーヒーにも出会えました!


万博公園のお花、秋はコスモスが楽しみです。

できればまた、ここのコーヒー飲みに来たいなぁ。
でも、コーヒー苦手なら紅茶もオススメと聞いたので、紅茶も気になりますね。


お花も好きだけど…花より団子な気分で帰りました。笑


ちなみにヒロコーヒーさん、禁煙席だったのですが、隣の喫煙席側から少しタバコの匂いがしました…。
帰ってからも、服が少し匂いました。
残念。

これさえなかったら、最高だったのになぁ!

でも、また行きたいです!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)