2015年9月19日土曜日

【離乳食】手づかみ食べメニュー:青魚はすごかった!

先月より、青魚の豆腐ハンバーグを離乳食に取り入れています。

これがっ!
ものすごくっっ!
娘に好評(たぶん)でして!!!

食いつきようがすごいのです。
味付けは何もせず、青魚と豆腐を混ぜてるだけなのに。
魚に塩っけが残ってるのかなぁ???


いわし豆腐ハンバーグ。


あじ豆腐ハンバーグ。


分量も、ほんと適当に作ってます。
だいたい魚50gに対して豆腐10gくらい入れてます。

魚の内臓と骨を取り除いてミンチ状にし、豆腐と混ぜて、ハンバーグにして焼くだけです。

ネギなど、細かく刻んだ野菜を加えても良いと思います。

私は焼くとき、油も使わずそのまま焼いてます。


魚の内臓と骨を取り除くのが大変ですが、、、
やり始めるとこれがなかなかハマります。


私はもっぱらいわしこあじを使ってます。
めちゃめちゃ安いので…( ´艸`)

まとめて作って冷凍すれば、しばらく楽できますしね。

ぜひ、お試しあれ〜(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)