2016年4月30日土曜日

ゴールデンウイークのお供に!手塚治虫Kindle版おすすめ8選

超有名な漫画家、手塚治虫。

きちんと読んだこと、ありますか?

昔の漫画家というイメージだと思いますが、今読んでもむしろ新しい感じさえするから不思議です。


Kindle版だととても安く読めます。

おすすめ8選ということで紹介します。
このゴールデンウイークのお供にぜひ。

最初の3作品は¥99という安さ。
あとの5作品は私の大好きなおすすめです。


時計仕掛けのりんご

ミステリーの短編集。


罪と罰

ドストエフスキーの名作文学を漫画にした名作。


紙の砦

手塚治虫が青春時代の思い出を綴った自伝的作品集。


ブラック・ジャック

知らない人はいないほど有名な作品。
天才的外科医ブラック・ジャックが現代社会にするどくメスを入れていく医学マンガ。


ブッダ

釈尊(ブッダ)の生涯を描く超名作。


火の鳥

火の山にすむという不死鳥「火の鳥」の生き血を飲むと、永遠の命を得られるという言い伝えが。
手塚作品の代表とも言える超名作にして超大作。


アドルフに告ぐ

第二次世界大戦の時代、アドルフ・ヒットラーの秘密を巡って3人のアドフルの運命が描かれる。超名作。


三つ目がとおる

三つ目の超能力が事件を解決していく新伝奇ロマン。
三つ目の写楽くんに惚れること間違いなし…?!



こうして並べてみると、手塚治虫さんの天才っぷりが際立ちます。

歴史、科学(化学?)などの莫大な知識に加えて、リアルな心情描写、現代社会の問題にまでメスを入れ問題提起する姿勢。
そしてそれを表現する画力…。


私が言葉にすると、どんどん陳腐になるのでもうやめますが。


そしてまだまだ私の知らない作品もたくさんありました…。

広くて深い、手塚作品の世界です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)