2015年12月24日木曜日

【離乳食】クリスマスイブ☆2015

今日はクリスマスイブですね〜☆

去年は娘がまだ0歳だったこともあり、娘にはクリスマスらしいこと何もしなかったのですが。

今年は色んなものを食べるようになっていることもあり、クリスマスっぽいプレートを作ってみました(﹡ˆ ˆ﹡)

娘はいつも通りガツガツ食べるだけだったので、完全に私の自己満足です♪



ズボラな私でもちょっと頑張るだけで作れました!

左上:ジャガイモで雪だるま
右上:ブッシュドノエル風バナナ&いちごサンタ
真ん中:野菜&チキン

※レシピは最後に載せています。


どれも簡単なのですが、なかなか形になってませんか☆

クックパッドで簡単にできそうなものを探し、アイディアを拝借しつつ工夫も加えつつ、マイプレートを作ってみました(*´艸`*)

いやしかし、皆さんアイディアが素晴らしい!
勉強になります。
クックパッドすごいです。


皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか(﹡ˆ ˆ﹡)


最後に、詳しいレシピを載せておきます♪

雪だるま
ジャガイモを茹でるorレンジでチンして潰し、雪だるまの形を作る。
茹でたニンジンを小さく切ってバケツとボタンにする。
目は黒ゴマ、手はキュウリ。

ブッシュドノエル風バナナ
バナナを切って水切りヨーグルトでコーティングし、組み合わせる。

いちごサンタ
いちごを切って真ん中に水切りヨーグルトを丸く置く。

ニンジン&ブロッコリー
この2種類があるだけで赤&緑のクリスマスぽく。
ニンジンは星型に抜いて茹でる。
ブロッコリーも茹でる。

チキン
ほんの少しコショウして焼くだけ。


ちなみに大人用のメニューとリンクさせてます。
大人は同じようにチキンを焼いて最後に醤油&みりん&お酒で味付け。
なんちゃってクリスマスチキンになります。

雪だるまは、ジャガイモ&ニンジン&キュウリをそのまま使ってポテトサラダに。

星型ニンジン&ブロッコリーもそのまま添えて。

これだけあれば、大人も満足できるクリスマスプレートのできあがりですよん(*´艸`*)



1 件のコメント:

  1. babyliss pro nano titanium curling iron - TITAN
    TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. snow peak titanium TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. TITE-TEST. TITE. trekz titanium pairing TITE-TEST. microtouch solo titanium TITE-TEST. TITE. TITE-TEST. titanium earrings sensitive ears TITE-TEST. titanium bars TITE. TITE-TEST.

    返信削除

コメントお待ちしております!ご自由にどうぞ(^-^)